プロフィールの最近のブログ記事

Profile

| コメント(0) | トラックバック(0)

涼風庵 概要

庵主

雅号 涼風庵 風伯
筆名 railute

■履歴
1994年 東京都立大泉高校卒業 46期生
2000年 明海大学 外国語学部 日本語学科卒業 (べたな文系SEです)
2000年 某受託開発会社会社にSEとして入社
2004年 某金融系受託開発会社に転職
2005年 某情報サービス会社に転職
2009年 縁ありスタートアップに参加
2011年株式会社INTHEFOREST設立。代表取締役に就任

 

A型。物心ついた頃より身も心も練馬原住民。
県庁と言う言葉を知りません。(都庁です。)
市民プールと言う言葉を知りません。(区民プールです。)

■保有技術
・OS - Solaris,FreeBSD,Linux(Ubuntu,Debian)
・N/W - CISCO,F5等(多少)
・言語 - Python,Perl,C,Java,PHP,shell script等
・DB - Oracle,MySQL,PostgreSQL、Cassandra

現在自分の設立した会社で場を作ることを目標にいろいろなサービスを模索しています。
以前、某大規模サイトのシステム運用(DBA主担当)をやってました。

この業界に入ってから一貫して保守・運用畑にいます。
基本何でも屋です。
平行でセールスエンジニアしてた事もあります。

■趣味と特技
PCいじりは趣味と実益兼ねてます。何処から何処までが仕事か解り難くなる嫌いがあるのですけど。
大学時代スイミングインストラクターなんてしてました。
日赤水安持ってました。今はもう期限切れてますが、再度取れと言われても無理でしょう。
コーヒー・紅茶・中国茶・日本茶大好きです。年間かなりの金額をぶち込んでます。

 

 ■コンタクト アドレス

ウェブページ